リンのありがちブログ

リンの日常の事色々

カミネロ通販で宅配


特集!カミネロ情報




こんにちは、KEISUKEです。

昨日のプロ野球〜東京ドーム 巨人×阪神
先発は巨人が内海、阪神メッセンジャーでした。

試合は内海が2回に阪神の梅野と俊介のタイムリーで2点を奪われました。

その後の内海はヒットは出しますが粘り強いピッチングでそれ以降は得点を許さなかったですね。

巨人は5回に長野が1死からレフトのバルコニー席に飛び込む特大のソロHRで1点を返します。

6回は内海の代打の石川がライトフェンス直撃の3塁打から1死からマギーの犠牲フライで同点に追いつきます。

8回は2死1、3塁の場面で村田が敬遠気味の四球で満塁にすると途中出場の寺内がマテオの151?の内角直球を振り抜くと、打球はレフト線に抜く2点タイムリーで巨人が勝ち越すと続く亀井の遊ゴロを北條がエラーで更に1点を追加しました。

最後は守護神のカミネロが9回を3者凡退に仕留めて20セーブ目。86年サンチェ、96年マリオの19セーブを抜いて来日1年目の球団外国人\xBA
蚤慎㌻燭鮗稹¤掘峙㌻燭亙垢い討い拭↗繊璽爐❸映𡌛椶ǂ薀船礇鵐垢鰺燭┐討唎譴討い襪海箸亡脅佞靴燭ぁ廖\xA3

最近2試合は救援に失敗して配置転換も検討されたが、「ミスから得たものを生かせた」と笑顔だった。

またお立ち台に上がった寺内は「ホント、うれしかったです。何が何でも打ってやろうと強い気持ちで打席に入りました」直前に村田に対して不利なカウントになった阪神バッテリーは村田を歩かせ、寺内との勝負を選択。それがベテランの闘志に火をつけた。
寺内は2塁上でガッツポーズを繰り出した。ベンチに視線を送ると、両手を突き上げて喜ぶナインの姿があった。「自分が決めると、みんなが喜んでくれる。今日もベンチのみんながガッツポーズをつくってくれていた。一生懸命、頑張っていれば、いいことがある」と更に「まだまだベテランじゃない。いつまでも若手でいられるように」と34歳は力強く言った。会見場では「年齢は年齢ですけど、ベテランだと思うと成長は止まってしまう。向上心がなくなる。そういう気持ちがあれば、まだ成長できる」と真意を明かした。今季の先発出場はゼロだが、熱い気持ちがある限り
、縁の下の力持ちも輝き続ける話した。



今日は適地広島で対カープと対戦、

絶対にマジック再点灯阻止するぞ
では〜。







カミネロのことなら今人気のオンラインショップへどうぞ



?
2017年08月01234567890日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?
(引用)



?テニス:錦織、練習中「右手首からはじけるような音」

全米オープン含む今季残り全試合を欠場を発表

 男子テニスで世界ランキング9位の錦織圭日清食品)の右手首のけがは予想以上に悪かった。右手首のけんを断裂したため、4大大会最終戦全米オープンを含む今季残り全試合を欠場すると16日、マネジメント会社が発表。マネジメント会社によると、全米オープンの前哨戦に備えた練習でサーブを放った際、本人が右手首からはじけるよう
な音を聞いたという。複数の専門家の診断を受けた結果、一部の腱に断裂が見つかった。不調が続く中で2014年に準優勝、昨年はベスト4入りした得意の舞台で復活を目指す思惑はもろくも崩れた。

 右手首は以前から連戦で疲労が重なると痛みが出る部分だった。近年は肉体強化で世界のトップ10に定着したが、今年は3月のマイアミ・オープンで負傷し、4月は休養。5月のマドリード・オープンでも痛みが出た。

 この数カ月は異常を訴えることはなく、9日のロジャーズ・カップの初戦の2回戦で敗れた際も「体は大丈夫だった。(2週連続出場でも)疲れもそんなになかった」と話していた。

 現時点で手術はしないものの、ギプスで患部を固定。腫れが引いた段階で改めて、今後の方針を検討するというが、現時点では復帰の青写真を描ける状況ではない。この休養で世界ランキングも大きく下がり、一からの出直しが余儀なくされることだけは確かだ。(共同)

2017年08月16日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?ボクシング:山中、13度目防衛逃す
 TKO負け

 プロボクシングの世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチ12回戦が15日、島津アリーナ京都であり、同級王者の山中慎介(34)=帝拳=は同級1位のルイス・ネリ(22)=メキシコ=に四回2分29秒TKO負けし、13回目の防衛に失敗した。プロ初黒星で2011年11月に獲得した王座を失い、世界ボクシング協会WBAライトフライ級元王者の具志堅用高が1980年に達成した世界王座13連続防衛の男子の日本記録に並ぶことはできなかった。山中の戦績は30戦27勝(19KO)1敗2分け、世界初挑戦だったネリは24戦24勝(18KO)。日本ジム所属の男子世界王者は12人に減った。

 山中慎介 四回は自分的には大丈夫だったが、(タオルを投げ込んだ)陣営を心配させてしまった。まだやれる、行けると思っていた。足はもっともっと使おうと思ったが、常に相手が出てきたわけではないので、自分の距離でやっていた。

 本田明彦帝拳ジム会長 (山中陣営の)セコンドのストップ(タオル投入)は早すぎたなんてもんじゃない。最悪のストップだ。2、3回倒れて\xA4
盡緘松”蕕世塙佑┐討い拭◉鈎罎離灰鵐妊↗轡腑鵑呂茲ǂ辰拭\xA3

 WBAミドル級1位・村田諒太 山中先輩も調子は良かったと思うが、ダメージもあって少し集中力が切れたところを畳み掛けられた。結果が全てなので「たられば」は言えない。(試合を止めた)セコンドの判断に、誰も善しあしはつけられない。

2017年08月15日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?夏の高校野球:15日の2回戦4試合を順延 荒天の影響

 第99回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は15日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で予定していた第8日の2回戦4試合が天候状況の悪化が予想されたため、全て中止となり、16日に延期された。以降の日程も1日ずつ順延され、準々決勝翌日の休養日はそのままで、決勝は23日となる予定。

 この日、試合を予定していた8校の選手は、同球場内の室内練習場で1時間45分ずつ、翌日に備えて調整した。【安田光高】

2017年08月15\xC6
\xFC
毎日新聞(無料)から
(引用)



?全米プロゴルフ:松山5位、メジャー初優勝逃す

 【シャーロット(米ノースカロライナ州)岸本悠】13日に行われた男子ゴルフの全米プロ選手権最終ラウンドで、首位と1打差の2位でスタートした松山英樹は5バーディー、6ボギーの72とスコアを伸ばせず、通算5アンダーの279で5位に終わり、日本男子初のメジャー制覇は達成できなかった。松山と同組のジャスティン・トーマス(米国)が通算8アンダーでメジャー初優勝を果たした。

 2位はフランチェスコ・モリナリ(イタリア)、パトリック・リード(米国)、ルイ・ウェストヘーゼン(南アフリカ)の3人が並んだ。小平智は通算5オーバーの48位、谷原秀人は通算11オーバーで67位だった。

 松山英樹の話 ここまで来た人はいっぱいいる。ここから、勝てる人と勝てない人が出てくる。勝てる人になりたいと思う。

◇「一生忘れられない瞬間」24歳トーマス

 同組の松山や首位スタートのキズナー(米国)ら上位陣が苦しむ中、6バーディー\xA1
■灰椒\xAEーの68で回ったトーマスが逆転優勝を果たした。本人が「非常に大きな一打だった」と振り返るのが13番(パー3)のチップインバーディーだ。ティーショットでミスし、グリーン左のセミラフに落としてしまった。ピンまでは約12メートルだったが、右に曲がるラインを読み切った。念願のメジャー初勝利を果たした24歳。「信じられない。一生忘れられない瞬間だよ」と喜んだ。

2017年08月14日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?プロ野球:巨人の阿部、2000安打達成 史上49人目

 巨人の阿部慎之助内野手(38)が通算2000安打を達成した。大台到達まであと1本としていた阿部は13日の広島戦(マツダスタジアム)に臨み、九回1死で相手4番手の今村から右前打を放ち、通算2000安打を達成した。今年6月3日に到達した中日の荒木雅博内野手に続き、プロ野球史上49人目で、巨人の生え抜き選手としては川上哲治長嶋茂雄王貞治柴田勲に続いて5人目の快挙。日米通算ではイチローマーリンズ)、松井秀喜(元ヤンキース)、井口資仁(ロッ\xA5
董法∧[厩Р陝丙綽澄法∪通收訖董淵屮襦璽献Дぅ此砲ⓒ•丨靴討い襦\xA3

 阿部の初安打は2001年3月30日の阪神戦(東京ドーム)で星野伸之から放った右中間二塁打だった。【細谷拓海】

阿部慎之助(あべ・しんのすけ) 千葉県出身。東京・安田学園高、中大を経て、2001年にドラフト1位で巨人入り。1年目から正捕手として出場を続け、これまでにベストナイン9回、ゴールデン・グラブ賞4回。12年に首位打者、打点、最高出塁率のタイトルを獲得し、最優秀選手、正力松太郎賞を受賞。15年には史上28人目の350本塁打を達成した。今季は2季ぶりに内野手登録となり、一塁手としてプレー。日本代表では中大在学中の00年シドニー五輪、08年北京五輪、09年ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、13年WBCに出場。180センチ、97キロ。右投げ左打ち。38歳。

2017年08月13日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?ロッテ伊東監督退任へ:「現場の責任者として当然」

 プロ野球・ロッテの伊東勤監督(54)\xA4
❸隠各訢∈5┯造蠅蚤倏い垢覦娶類鯡世蕕ǂ砲靴拭⦿5┐魯掘璽坤鷭甗廚ǂ蘋倮咾ⓓ稾造掘嶌G唎い辰僂い妊罐縫曄璽爐鮹Δ亜1騸腓靴討唎譴討い訖佑鮗宰召気察ヿ従譴寮嫻ぜ圓箸靴禿歖海澄廚範辰靴拭\xA3

 伊東監督は2013年から指揮し、13、15、16年は3位でクライマックスシリーズに進出したが、今季は13日現在で102試合を消化して33勝68敗1分けの借金35で最下位。5日の楽天戦後に遠征先で球団幹部に退任の意向を伝えた。「これだけ負け続けている。(7月の)オールスター前からそういう腹づもりだった。覚悟はしていた」と述べた。

 また「途中で投げ出すことは嫌だ。休養して(監督)代行をする人に迷惑はかけられない」とも語り、今季終了まで指揮を執ると説明した。

 山室晋也球団社長は「チームの底力を上げた功績は大きい」と評価したが「勝負師のけじめ。残念だが考えを尊重する」と退任を受け入れた。一方、後任については「OBにこだわらないが現状では全くの白紙」とした。【谷口拓未】

 ソフトバンク・工藤監督 突然のことで、残念な気持ちが強い。またユニホームを着る
こともあると思うので、楽しみに待っていたい。

2017年08月13日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?男子ゴルフ:ショット修正、逆転呼ぶ 松山V、圧巻の61

ブリヂストン招待(6日、米オハイオ州

 松山が底知れぬ実力を発揮した。大会コースレコードに並ぶ61をたたき出し、2位に5打差をつける鮮やかな逆転優勝。2013年大会に触れながら「4年前にタイガー(ウッズ)と一緒に回って、このコースで61は信じられないと思っていた。自分に力がついて、そういうプレーができてとてもうれしい」と充実感に浸った。

 スタート前の練習は「最悪」の状態で、1番のティーショットも左のラフに曲げた。だが、それがきっかけで「悪い原因が分かった」。修正した2番(パー5)で確実にフェアウエーを捉えて冷静さを取り戻すと、グリーン奥のラフからの第3打は下り傾斜をうまく利用してチップインイーグル。トップに並ぶ一打で一気に勢いに乗った。

 直後の3番でも第2打を1・5メートルにつけて10アンダーまで伸ばすと
、あとはほとんどのホールでバーディーチャンス。大会開幕前に不調と嘆いたアイアンショットは面白いようにピンに絡み、パットとかみ合って上がりの3連続バーディーで最終組の結果を待つことなく勝利を決めた。「徐々にいいものが出ている実感はあったが、まさかここまでいいパフォーマンスが出せるとは」と驚きを隠さなかった。

 次はメジャー最終戦の全米プロ選手権。前哨戦となったハイレベルの舞台で最高の結果を出し、メジャー初制覇の期待が高まる。「勝ちたいが、気持ちが前に出るとよくないのでぐっと抑えて練習していければ」と悲願のタイトルを見据えた。(共同)

2017年08月07日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?夏の甲子園開幕 台風5号の影響で8日に順延

全国高校野球選手権大会の大会本部は6日、甲子園球場で7日に行う予定だった開会式と1回戦3試合を、台風5号の影響で8日に順延すると発表した。前日の午前に決定するのは異例。高野連関係者は「応援団のこともあるので」と、配慮したことを理由にあげた。開会式が順延されるのは
、第6、42、96回に続き、4回目。

2017年08月06日
毎日新聞(無料)から
(引用)


?プロ野球どん底から脱出 フォーム改善で大台 鉄腕岩瀬

 ○中日6−5巨人●(延長十回・4日、東京ドーム)

 「運があるのかな」。中日の岩瀬は笑った。プロ野球記録に並ぶ949試合目の登板で勝利投手に。数々の修羅場をくぐり抜けてきたベテランへのご褒美となった。

 同点の九回2死一、二塁。左打者の阿部を迎え出番が巡ってきた。右前に運ばれ、満塁で村田。3ボール1ストライクで、「開き直るしかない。押し出しだけはやめよう」と直球を投じる。右飛に仕留め、胸をなでおろした。

 「大きなけがなくやってこられた」。入団した1999年から15年連続で50試合以上に登板した“鉄腕”は、記録達成の要因をこう語る。だが、2014年8月に左肘を痛めてからは、衰えに直面した。連続50試合以上登板と、05年からの連続30セーブ以上のプロ野球記録は14年に途切れた。15年は初めて1軍登板なしに終わった。

 昨年も出場登録・抹消を繰り返し、15試合で防御率6.10。8月6日のDeNA戦(横浜)で900試合を達成した際は、1死も取れずに3失点で逆転される屈辱も味わった。

 それが、今季は一変した。この日で既に45試合。4年ぶりに40試合を超えた。6月は登板全14試合を無失点で抑え、12年ぶりに月間MVPを獲得した。

 復活の背景にはフォームの改善がある。「けがをしたときには完全に迷いの中に入っていたが、投げ方を見つめ直した」。肘に負担がかからないフォームにたどり着いたことで、信頼される投球を取り戻した。

 「投げられなかったことを考えたら、喜びもひとしお」と岩瀬。引退も頭をよぎる、どん底から再び数字を積み上げて、大台に到達した。【藤田健志】

 ▽中日・近藤投手コーチ (スカウト時代に岩瀬を獲得)今年にかける意気込みは例年と違うものだった。厳しい場面も信頼して任せられる投手になってくれた。

2017年07月04日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?白鵬1048勝:「努力の
重み感じる」藤井四段

 将棋の公式戦最多の29連勝を達成した中学生プロ棋士藤井聡太四段(15)は21日、横綱白鵬関が通算1048勝の新記録を樹立したことについて、母親裕子さん(47)を通じて「おめでとうございます。気の遠くなるような勝ち星の数に日々の努力の重みを感じます。これからも心より応援します」との談話を出した。

 藤井四段は12日、地元愛知で開催中の大相撲名古屋場所を観戦。白鵬関に「達心志」と書いた扇子を贈り、取材陣に「気迫を肌で感じたので、将棋に生かせるよう頑張りたい」と話した。

 裕子さんによると、小学生の頃、体格ががっちりしており、家族から冗談で「将棋が駄目ならお相撲さんもいいね」と言われることもあったという。(共同)

2017年07月21日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?大相撲名古屋場所白鵬1047勝 魁皇に並び最多タイ

 大相撲名古屋場所は20日、愛知県体育館で12日目があり、横綱白鵬は関脇・玉鷲に勝って通算1047勝とし、元大関魁皇(現
浅香山親方)の持つ歴代最多勝利記録に並んだ。

<略歴>

 横綱白鵬翔(はくほう・しょう)本名・ムンフバト・ダバジャルガル。モンゴル出身。宮城野部屋。32歳。父ムンフバト氏はメキシコ五輪レスリング銀メダリスト。2001年春場所初土俵。06年夏場所初優勝。07年夏場所後に第69代横綱に昇進。192センチ、160キロ。17年夏場所では、6場所ぶりの優勝を果たし自身の歴代最多優勝記録を38回に更新した。

2017年07月20日
毎日新聞(無料)から
(引用)



?プロ野球:盟主巨人に再び不祥事 山口俊投手に疑惑

 球界の盟主、巨人に再び不祥事が起きた。今季、DeNAから加わった山口俊投手(30)の暴行トラブル疑惑。巨人にとっては野球賭博関与が発覚した黒い歴史が記憶に新しい中で、また不名誉なニュースとなった。

 事件は本人の誕生日、今月11日未明に起きた。球団によると東京都内の飲食店で右手甲をガラスで負傷。酔ったまま向かった病院で扉を破壊し、警備員を負傷させた疑いを持たれている。